福岡には光脱毛のサロンと医療脱毛のクリニックが点在しているので料金や特徴から選ぶことが出来ます。毎日の髭剃りの煩わしさや青髭の悩みを解決してくれる「ヒゲ脱毛」。脱毛方法の違いからサロンとクリニックの選ぶときのポイント、オススメの店舗をご紹介します。

全国のヒゲ脱毛サロン・クリニック

【福岡エリア】ヒゲ脱毛が安いおすすめメンズ脱毛サロンとクリニック12選

投稿日:

髭を生やしている人は清潔感がなく見られてしまい、印象が悪くなってしまいます。とくに社会人や接客業の人は剃らざるを得ないことが多いです。しかし、朝に剃ったはずなのに夕方には伸びてきてしまうや、青くなってしまうといったお悩みを持った人も多いのでは無いでしょうか。

そんな人にオススメしたいのが「髭脱毛」です。

髭脱毛をすれば面倒な毎朝の髭剃りなども必要なくなり時間に余裕が出てきます。

今回は、福岡県にスポットを当ててサロンやクリニックの紹介、選ぶ時のポイントなどをご紹介していきます。

福岡のヒゲ脱毛の料金相場は?メンズ脱毛サロン・クリニックの料金を比較

エステ
脱毛サロン
ヒゲ脱毛の料金 所在地 公式HP
RINX ヒゲ全体10回 59,800円
コース終了後保証付き
天神/博多 公式
メンズTBC 脱毛1本108円〜 天神/博多 公式
DANS 顔ひげ10回 49,900円 博多 公式
le-sonia ひげ脱毛6回 100,000円 天神 公式
ラパルレ 髭3カ所セット1回 14,580円 天神 公式
SMOOTH 顔脱毛セット12回 48,800 博多 公式
医療脱毛
クリニック
ヒゲ脱毛の料金 所在地 公式HP
湘南美容外科 ヒゲ3部位6回 29,800円 天神 公式
ゴリラクリニック ヒゲ3部位6回 68,800円
コース終了後保証付き(1回の料金が100円)
天神 公式
博多中央クリニック ヒゲ全体10回 90,000円 博多 公式
メンズリゼクリニック ヒゲ全体5回 99,800円
コース終了後保証付き(1回の料金が半額)
天神 公式
あやべビューティークリニック福岡 ヒゲ全体10回 120,000円 博多 公式
エルムクリニック 顔全体5回 126,000円 舞鶴 公式

全体を通して見てみると、サロンは約半額の50,000円、クリニックは約100,000円と料金設定に大きな違いが生まれています。

サロンの方がお得に感じまずが、次の項目では脱毛方法の違いや選ぶ時のポイントについてご紹介していきます。

福岡県内のヒゲ脱毛サロン選びで失敗しないためのポイント!

ここではサロンやクリニックを選ぶ時のポイントを、脱毛方法の違いを交えてご紹介します。

痛みに弱い、または初めてならサロン(光脱毛)

顔の皮膚は腕や足などに比べて薄いため、ヒゲの脱毛に痛みが伴います。ですので、痛いのが苦手という人はサロンで行われる光脱毛がオススメです。

脱毛サロンで使われる光脱毛はレーザーの出力が弱いために痛みが少ないのですが、1回の効果も小さいのが特徴で、残念ながら即効性は期待できません。しかし、料金が医療脱毛に比べると約半額などで受けられるため、初めての脱毛やお試しで受けてみたいという人に良いのではないでしょうか。

しっかり効果を実感したいならクリニック(医療脱毛)

クリニックで行われる医療脱毛は、脱毛サロンで使われる機械よりも高出力のものが多いので永久脱毛が出来ます。また、料金の関係で脱毛サロンを選択する人は多いものの自分の期待する効果が得られない事もあり、結局は医療脱毛に乗り換える人が多いのが実状です。

しかし、脱毛サロンに比べると痛みは強く、料金も高いために選択肢から外されることも多いですが、本気で脱毛を考えるのならば医療脱毛が良いでしょう。

部分的な毛、白髪にはニードル脱毛

脱毛サロンやクリニックのレーザーでも対応できない毛がある時にはニードル脱毛しかありません。

福岡では「メンズTBC」で受けることができるニードル脱毛ですが、他の脱毛方法に比べると料金も高く、痛みも強いのが特徴です。

それには1本1本の毛穴に対して針を刺し込んで電気によって毛根を破壊するので、料金単位が1本何円となり、痛みも強くなります。しかし、脱毛の効果は非常に高いのと、全ての毛ではなく、いらないところだけを指定することで髭の形を調整することが可能です。

福岡でヒゲ脱毛するならココがオススメ!

福岡でおすすめヒゲ脱毛①湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックはCMを目にしたことがある人も多いと思いますが、全国に展開する医療脱毛が受けられるクリニックです。

天神にある福岡院は、九州でも最大規模のクリニックとなっており、駅から徒歩3分と非常に通いやすい場所にあります。

クリニックの中でも料金が非常に安く「上口ひげ・アゴ・アゴ下」の3部位がセットになって6回で29,800円と、脱毛サロン並の価格で医療脱毛を受けられるのがポイントです。

福岡でおすすめヒゲ脱毛②メンズ脱毛RINX

RINXは関東や関西を中心に全国に45店舗を展開している脱毛サロンで、これまでに12万人が脱毛を受けている人気サロンです。

使用する脱毛機は、脱毛機メーカーと共同開発した特注品。日本人に多い黒い毛や太く濃い毛にも対応していますし、肌への負担や痛みの軽減などにもこだわり抜いた脱毛機を使用しているのがポイントです。

また、各種セット割引やキャンペーン、学割なども行われているのでタイミングによっては非常に安く脱毛が受けられるのでオススメです。

福岡でおすすめヒゲ脱毛③ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは東京を中心に新店舗を増やしている男性専門の総合美容クリニックです。

22万件以上の来院数の中には、元プロサッカー選手の「城彰二」さんや芸人の「柴田英嗣」さんをはじめとする著名人も施術を受けています。

時間の短縮と共に痛みや肌へのダメージを軽減する為、タイプに合わせて5種類の脱毛機を使い分けているところや、男性専用なので女性からの視線を気にすることなく通うことが出来るのがポイントです。

福岡でおすすめヒゲ脱毛④白髪や部分的な脱毛なら「TBC(ニードル脱毛)」

メンズTBCはエステティックTBCのメンズ部門で、長い歴史で培われた技術によって確かな施術が受けられる脱毛サロンです。

福岡県内でも数少ない「ニードル脱毛」をやっているサロンで、通常の脱毛機では出来ない白髪や部分的な脱毛が可能です。ニードル脱毛の場合は1本何円として料金がかかる為に、普通の脱毛よりは料金が高くなってしまうのが難点ですが、自分の理想とする形のヒゲを手に入れることが出来るのがポイントです。

メンズ脱毛サロンと医療脱毛クリニックで迷ったら

サロン脱毛はこんな人にオススメ

  • とにかく料金を安くしたい
  • お試しで脱毛を受ける
  • 学生
  • 痛みに弱いくて、とにかく痛くないところを探している

福岡にあるサロンの中では「RINX」がオススメです。12万人以上の人が施術を受けている実績もありますが、セット割引や学割の他にも月限定の先着何名といったキャンペーンを実施していることも多く、安い料金で脱毛をすることが出来ます。

さらに、使用するこだわりの脱毛機はメーカーとの共同開発の脱毛機なので安心して施術を受けることが出来ます。

医療脱毛はこんな人におすすめ

  • 早く脱毛を終わらせたい
  • 痛みに強い
  • サロンでは効果がなかった
  • 本気で永久脱毛がしたい

福岡にあるクリニックでは「湘南美容外科」がおすすめです。その理由は、まず何と言ってもサロン並の料金の安さです。

全国に展開している大手クリニックだからこそ実現した価格で永久脱毛が出来るのは、良い意味で異常です。

サロンの脱毛に比べると痛みはありますが、確かな効果を実感できて、よりスピーディーな脱毛が可能です。さらに、福岡には男性専用の「福岡レーザー院」があるのも高ポイントとなっています。

青髭などコンプレックスを解消したいなら早めに脱毛!

今回は福岡県にスポットを当ててメンズ脱毛をご紹介してきました。

毎日の面倒な髭剃りや青くなってしまう髭にお悩みなら、早めに脱毛を受けることをオススメします。脱毛を受けることで綺麗な肌を手に入れることが出来ますし、朝の時間にも余裕が出来ます。

また、清潔感が出て周囲の人からも印象アップ間違いなしです。

福岡にはサロンとクリニックがバランス良く点在しているので、お試しにサロン、確実にクリニックと選択の幅は非常に広くなっています。脱毛によって髭の煩わしさから解放され、ハッピーな毎日を手に入れましょう。

-全国のヒゲ脱毛サロン・クリニック

Copyright© ヒゲ脱毛の料金を比較!値段が安いメンズ脱毛サロン&クリニック【三太郎が解説】 , 2019 All Rights Reserved.