メディエススキンクリニックは、他のクリニックに比べて低価格のプランを用意していますが、脱毛器は質の高いものを使い、完全個室にしているなどサービスが充実しています。カウンセリングでいろいろ相談してみましょう。

メディエススキンクリニック髭脱毛の効果や料金メニューを調査!体験者の口コミ評判はどう?

髭は毎日のように手入れが必要なことから、きちんと脱毛をして負担を軽くしたいと考える人は少なくありません。しかし、サロンでは人によっては効果が出にくく、クリニックでは料金が高すぎて迷う人も多いです。

こちらではメディエススキンクリニックについて料金や脱毛の効果、口コミでの評判はどうなのか詳しく見ていきます。

メディエススキンクリニックのヒゲ脱毛の評判は?

料金の安さが注目を浴びやすいクリニックですが、実際に利用した人にとって効果や痛みなどはどのような評価だったのかを見てみました。

男性

効果もしっかりでて納得!

30代・男性

正直、料金が他より安かったので効果はあまり期待していませんでしたが、1回目の脱毛を終えてからすぐに髭が薄くなっていて、とても驚きました。脱毛をしてから数週間は青髭にもならず、十分な手ごたえを感じています。
男性

はじめの脱毛は正直痛かったです

20代・男性

あまり痛くないとは書いてありましたが、髭の脱毛をしてもらったときは普通に痛みがありました。ただ、我慢できないほどではなかったですし、これくらいの痛さだと自分でわかってからは徐々に慣れてきています。
男性

コースの料金が安い!

30代・男性

他のクリニックと料金の比較をして、安かったのでこちらにしました。他のクリニックではコースを終えてから追加の施術を格安でしてくれるところもあるようですが、自分は既定の回数以上の処理をしてもらうつもりはなかったですし、コース料金だけで比較するとここがお得だと思います。
男性

予約もとれるので予定どおりすすんでいます。

20代・男性

完全予約制なので、気が向いたときに急に脱毛をお願いすることはできませんが、予約は取りやすい方だと思います。面倒に思うこともありますが、施術後に次の予約を入れておくとそれほど手間もかかりませんし、ゆっくり施術を受けられるのは助かります。

このように、料金以外のポイントについても満足度が総じて高くなっています。

高品質な施術を安く提供できるのはどのような工夫がなされているからなのでしょうか。以下にメディエススキンクリニックの特徴について詳しく見ていきます。

メディエススキンクリニックの脱毛器や施術の特徴は?

メディエススキンクリニックで使われている脱毛器は3つあります。

まず、多くのクリニックで使われていて痛みが少なく、スピーディーで美肌効果も期待できるGentleLASEは照射速度を従来の1.5倍に引き上げたもので、短時間で広範囲の様々なムダ毛を処理できます。

これで処理できない深い位置にある毛根の処理には、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類を照射でき、広範囲のムダ毛を短時間に処理して髭やすね毛などへの効果も高いG-MAXを使います。

アトピーや日焼けをしているなど、できるだけ痛みや出力を抑えてしっかり脱毛をしたい場合には、やはり2種類のレーザーを同時に照射しながら刺激を抑えられるエリートMPXという最新の脱毛器を使用します。

これらのそれぞれに特徴の異なる脱毛器の中から、施術をする部位やムダ毛のタイプなどを見て適切な脱毛器を選んで、出力を調整します。そのため、痛みはクリニックの施術としてはそれほど強くはありません。また、それでも痛みが我慢できないという場合には、麻酔をかけて無痛で処理することも可能です。
脱毛の流れは、まず伸びているムダ毛を剃ってから消毒します。

デザインをするときや全体的に髭を薄くするときには特に、正確に照射するためにマーカーで印をつけます。

印に従って適切な出力でレーザーを照射した後、クーリングや再度消毒をしてから炎症を抑える軟膏を塗って終了です。

施術後は普段通りの生活をしても差し支えありませんが、肌が熱を持っているので適宜冷やしておき、保湿を心がけます。

日焼けや激しいスポーツ、長時間の入浴などは避けて静かに過ごしますが、それでも痛みが強かったり赤みや腫れがひかなかったりした場合には、クリニックで痛み止めの内服薬や炎症を治療する軟膏を処方してもらえます。

メディエススキンクリニックで髭脱毛が終わるまでの回数は?

脱毛1回目の効果

メディエススキンクリニックを利用した人の多くは、1回でいったんツルツルの状態になり、2~3週間程度は何もせずに過ごせたという意見です。

レーザー脱毛は成長期のムダ毛しか処理できませんが、一般的にムダ毛全体のおよそ2割程度が成長期になっているため、残りの8割のムダ毛が成長してくることで一見元に戻ったように見えてきます。

3回目ではどの程度薄くなっている?

毛周期を確認しながら3回程度施術を終えると、計算上は6割近いムダ毛が処理できたことになります。実際、全体的に髭を薄くしたいという人はこれくらいの回数で目標に到達していることが多いです。

この頃になると、新たに生えてくる髭も以前より細く少なくなっているため、青髭が目立つことはほとんどありません。

6回ではヒゲ脱毛が完了する?

6回の処理が終わると、標準程度の濃さや太さの髭ならばほぼツルツルの状態です。

髭が特別濃い人の場合は、後1~2回照射した方が良い場合もあります。また、標準程度の人でも、このまま数か月放置しておくと時折細いムダ毛が生えてくることがありますので、自己処理で済ませるか、メンテナンスで時々通う人もいます。

このように、髭の脱毛に関して言えば、全体的にツルツルにしたい場合は6~8回程度、髭を薄くしたり、形を整えたりしたいという人の場合は3~4回程度でほぼ目標達成が可能です。

ただし、毛周期や髭の太さ、濃さなどについては個人差がありますので、施術のコースが残り僅かになったタイミングで、医師と相談しながら残りの回数を調整しましょう。

メディエススキンクリニックのヒゲ脱毛の料金は?

メディエススキンクリニックの髭脱毛プランは、髭全体をカバーしているものとパーツごとに気になる箇所だけを処理していくものがあります。

ヒゲ脱毛(全体)
回数 料金
1回 25,000円
3回 50,000円
5回 75,000円

髭全体の場合、1回が25,000円、3回のコースで50,000円、5回で75,000円と回数を重ねるごとに単価が安くなっていきます。

パーツごとの場合、部位の広さによって差がありますが、1回5,000~10,000円、3回で10,000~20,000円、5回で15,000~30,000円です。

なお、コース終了後の都度払いの割引等はありませんが、効果が思うように現れなかった場合には、従来のコースに回数を追加することもできます。

メディエススキンクリニックって結局どれくらいの料金が必要?

髭脱毛の場合、完全につるつるの状態にしたいという人もいれば、形をデザインして薄くしたいという人もいます。

平均的に見ると、つるつるの状態にするには5回程度は施術を受ける必要があるため、髭全体で75,000円ほど必要になるでしょう。

特別髭が濃い人などは、追加で1~2回施術を受けることもあります。

全体的に髭を薄くするだけでいいという場合には、個人差はありますが3回前後の施術で完了となるため、髭全体でも50,000円程度で済むでしょう。

規定の回数だけでなく、利用者の体質や希望、ムダ毛のタイプなどによってプランをある程度変更してもらうことは可能ですので、正確な料金はカウンセリングで説明を受けた方が確実です。

メディエススキンクリニックと他のクリニックの違いは?

メディエススキンクリニックの特徴は、なんといっても髭脱毛に強いという点です。

クリニックによって扱う脱毛器は様々ですが、メディエススキンクリニックでは3種類の脱毛器の中から部位、体質に応じて適切なものを選ぶシステムになっています。

脱毛器の中にはアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーを同時に照射できるものもあるため、ムダ毛の密度が濃い部分や産毛が生えている部分など、様々な肌質に対応できます。

適切にレーザーの出力を絞って照射できるため、肌へのダメージも抑えられます。また、男性用の脱毛クリニックとしては珍しく、完全個室制でゆったりと贅沢な時間を過ごせる上、料金はかなり抑えてありますので魅力的なクリニックの一つといえます。

メディエススキンクリニックの髭脱毛はどんな人におすすめ?

こちらのクリニックは、様子を見ながら1回ずつ施術をする予定の人や、とりあえずコースを受けて後は数カ月おきにメンテナンスを予定している人にはあまり向いていません。

しかし、最初から回数を決めている人、ゆったりとした気分で施術を受けたいという人、料金をできるだけ安く抑えてクリニックで脱毛したい人にはおすすめといえます。

また、男性専門のクリニックが銀座に一か所のみですので、銀座に通いやすい人でなければ継続して通うのは困難でしょう。

全身脱毛にも対応していますし、ケミカルピーリングやニキビの治療など脱毛以外の施術も行っているため、脱毛以外の相談をしたい場合にもおすすめです。

費用を抑えつつしっかりと脱毛をしたい人におすすめ

このように、メディエススキンクリニックは手ごろな金額のプランを提供しながら、脱毛の満足度自体もかなり高いおすすめのクリニックの一つです。

きちんと相談に乗って、予算に応じて満足度の高いプランを提案してくれますので、まずはカウンセリングを受けてはいかがでしょうか。

まだ「メディエススキンクリニック」への口コミ・感想の投稿はありません。

メディエススキンクリニックを試したことがある方、現在メディエススキンクリニックを利用中の方の口コミをお待ちしております。

メディエススキンクリニックの感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

お住いの地域:

年 齢: 歳

評価おすすめ度:

メディエススキンクリニックの評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

 

投稿日:

ヒゲ脱毛の料金を比較TOP

Copyright© ヒゲ脱毛の料金を比較!値段が安いメンズ脱毛サロン&クリニック【三太郎が解説】 , 2019 All Rights Reserved.