メンズリゼクリニックは比較的挑戦しやすい料金で、髭の状態に合わせた脱毛機を選べるなど、満足度の高いクリニックです。無料のカウンセリングもあるので、興味がある人は実際に話を聞いてから申し込むこともできます。

メンズリゼのヒゲ脱毛は痛いのか口コミ評判は?効果や回数・料金も徹底調査

髭が目立つ体質で、毎日の髭剃りも面倒だし青髭になって人目が気になるという人は意外と多いものです。

メンズリゼクリニックの脱毛は効果が高いと評判ですが、料金や痛み、実際の効果はどうなのでしょうか。

このページではメンズリゼクリニックの効果や料金、一体メンズリゼの何が良いのか?についてご紹介していきます。

メンズリゼの口コミをチェック

メンズリゼクリニックの施術を実際に体験した人の評価を見てみましょう。

男性

1回目終わってポツポツぬけはじめた。

20代・男性

1回目の施術を受けた数日後から、髭が自然に抜け落ちていきました。明らかに青髭が薄くなり、処理を繰り返すごとにほとんど目立たなくなっています。生えてくる髭も細くなって、剃刀を使うことがなくなりました。
男性

予想してたより痛くなかった

20代・男性

痛みに弱いタイプなのでクリニックの治療に不安がありましたが、実際に受けてみると我慢できる程度の刺激でした。我慢ができないときには麻酔を使ってもらえるということでしたが、結局使わずにすみました。
男性

コスパで考えたらお得!

20代・男性

クリニックの脱毛は料金が高いと聞いていたので不安でしたが、髭脱毛のプランなら月3,000円程度で受けることができると聞いて申し込みました。カミソリやシェービング用品を購入することを考えると、それほど高いとは感じません。
男性

予約に関しても融通がききますし通いやすい

20代・男性

予約は基本的に、施術を終えた時点で入れていたのでスムーズでした。急用でキャンセルをしたときにもキャンセル料が発生しなかったので、ストレスがありません。クリニックの場所も通いやすいところばかりで無理なく続けられました。

このように、メンズリゼクリニックは実際の利用者からの評価も高く、挑戦してみる価値がありそうです。

一般的に費用が高く、痛みも強いといわれるクリニックの脱毛ですが、メンズリゼクリニックではどのような工夫がなされているのか、以下に施術の内容について見ていきましょう。

メンズリゼの脱毛機や施術の特徴は?

メンズリゼクリニックの脱毛機は、脱毛クリニックでもなかなか導入されていないメディオスターNeXT PROを含め3台の中から適切なものを選ぶようになっています。

元々、髭脱毛は毛が太いことから痛みを強く感じるというリスクもありましたが、最新式の脱毛機を導入することで、高い効果を維持しながら痛みや肌へのダメージを軽減させるようになりました。

日焼けした肌にも使うことができ、産毛から太いムダ毛まで全身処理が可能になったため、満足度の高い施術になっています。

痛みに関しては、刺激の少ない脱毛機を選んで施術中にこまめにアイシングをすることで、大幅に軽減させています。

メンズリゼクリニックでは痛みの少ない脱毛機も取り入れていますが、それでも痛みに我慢できない場合には、別料金で麻酔を使うことも可能です。

+ メンズリゼの麻酔

比較 笑気麻酔 表皮麻酔
タイプ 吸引 塗る
料金 30分/3,240円 1回/3,240円

施術の際には出力にも十分注意を払い、脱毛効果と痛みの軽減のバランスを見ながら注意深く照射していきます。また、突然刺激がくると痛みを感じやすくなるため、照射する際にはきちんと声がけをしています。

脱毛の大まかな流れとしては、まず自分で処理する部位のムダ毛を剃ってからクリニックに行きます。

施術部位を清潔にしたのち、部位によって脱毛機や出力を決めてレーザーを照射していきます。

広範囲のムダ毛を一度に処理することが可能ですが、髭をつるつるにするのではなく、全体的に薄くしたい場合や希望する形に整えてほしい場合などは、全体のバランスを見ながら少しずつ処理しています。

照射が終わるとクールダウンや炎症の予防、消毒などを行い、次の予約をカウンセリング終了です。

メンズリゼクリニックでは何回通うと脱毛が終わる?

クリニックの脱毛は、一般的に脱毛サロンよりも少ない回数でコースが終了します。実際に少ない回数で脱毛効果を実感できるかどうかは個人差もありますが、いかに平均的な回数や通い方をご紹介していきます。

1回の施術で実感できる効果

1回目の施術では、出力や脱毛機が適切かどうかを確認するという意図もあるため、効果が表れない人もいます。

ただ、クリニックの脱毛機はムダ毛の原因である毛母細胞を破壊するだけの力を持っているため、全く変化を感じないという人はほとんどいません。

施術を受けた直後は肌が少し火照る程度しか変化を感じませんが、既に肌の奥の毛母細胞にはダメージが届いているため、日数が経過するうちに自然に痛みもなくムダ毛が抜け落ちていきます。

大体1週間以内にほとんどのムダ毛が抜け落ちてつるつるの状態になりますが、2カ月もすれば以前よりは薄くなっているものの、以前の状態に近い程度に生えそろってきます。

3回終了の時点

3回程度施術を受けると、数カ月経過してもムダ毛がほとんど生えてこなくなります。生えてきても本数が少なく、以前に比べて細くなっているため、剃っても青髭になることはほとんどありません。

ただし、まだ全く自己処理が必要ない状態とまではいかないため、髭を薄くしたい、デザインしたいという場合でない限りはあと数回通う必要があるでしょう。

6回でツルツルになる?

3回ほど施術を終えるころには、クリニックに通う頻度もかなり間隔があいてきます。

ある程度ムダ毛が生えそろってから処理をした方が多くの毛母細胞に働きかけることができるため、後半になると4~5カ月おきに通うという人も少なくありません。

5~6回程度施術を終えるころには、自分で処理をしなくてもほとんどのムダ毛が無くなっています。

時間の経過とともに少しずつムダ毛が生えてくるサロンの脱毛とは違い、クリニックで処理した毛母細胞はほとんどが新しいムダ毛を作り出さないため、既定のコースを終えるとツルツルの状態になるでしょう。

髭脱毛が終わるまでの平均的な回数、期間まとめ

個人差はありますが、一般的に一度の施術で処理できる毛母細胞は全体の20%程度といわれています。

毛周期を考慮しながら、毎回20%程度の毛母細胞を処理していった場合、これを5回繰り返すことでほぼすべての毛母細胞の活動を停止させられます。

そのため、クリニックで髭を完全になくしたい場合には最低5回、処理しそびれた場合を考えて+1回程度がコース完了までの目安となっています。

メンズリゼクリニックのヒゲ脱毛料金は?

メンズリゼでは、髭が生える部位の内2~3か所を選んで処理するか、全体を処理するかでプランが異なってきます。

部位 1回 5回コース
鼻下 12,000円 36,000円
あご 12,000円 36,000円
あご下 12,000円 36,000円
ほほ・もみあげ 12,000円 36,000円
セレクト(2部位) 18,000円 56,000円
セレクト(3部位) 25,200円 74,800円
セレクト(5部位) 36,600円 99,800円

鼻下、あご、あご下、頬ともみあげの4か所の内、2か所を選んだ場合には1回18,000円、5回で56,800円、月額払いなら3,000円×20回です。

3か所の場合はそれぞれ25,200円、74,800円、3,300円×24回、全体ならば36,600円、99,800円、3,100円×36回となります。

全体的に髭を薄くしたいという程度なら、都度払いで1~2回施術を受けても効果を実感できるため、2~5万円程度ですむでしょう。

ほとんど自己処理のいらないツルツルの状態を目指すなら、やはり5回コースが割引率もよく、おすすめです。

メンズリゼと他のクリニックとの違い!安心して脱毛したい人におすすめ

クリニックの脱毛にもいろいろなプランや脱毛機がそろっているため、相性の良しあしがあります。

メンズリゼクリニックの場合、3種類の脱毛機から医師が適切なものを選んで施術をしてくれるため、1種類しか備えていないクリニックよりも脱毛効果や痛みの軽減に優れているといえます。

一方で、クリニックの中には5種類の脱毛機をそろえているところや、利用者が脱毛機を選べるところなどもあります。

料金に関していえば、セットプランの割引率や月額が手ごろになっている反面、コースを終了して追加で施術を受けたいときなどは割高になることもあります。

ヒゲ脱毛の料金比較表を見てもお分かりのとおり、メンズリゼは安さを重視して選ぶ人にはおすすめできません。

メンズリゼの安心保証システム

カウンセリング料や再診料、予約キャンセル料、シェービング代、打ち漏れ再照射、トラブルの治療代・お薬代、これらすべてが0円という安心の保証システムがあるという点ではどこよりも安心です。

料金と施術のバランスが良く、全国に分院があることから、特別髭が濃い人や脱毛機にこだわりがある人でなければ全体的におすすめのクリニックです。

メンズリゼクリニックとの相性は?

男性専門の脱毛クリニックというのは、地方に行くとかなり数が少なくなります。

メンズリゼクリニックは全国に分院があり、移動も簡単ですので、転勤が多い人におすすめです。また、予約をキャンセルしたときの費用がかからないこともあり、不規則な仕事の人にとっても便利です。

月額払いにすると毎月の負担が安く、5回のセットプランはクリニックの中でもコストパフォーマンスが高いため、セットプランのみを試したい人にも良いでしょう。

一方で、1回あたりの施術はセットを利用しても割引にならないため、髭が濃くコースを終えてからも追加で施術を受ける見込みがある人には向いていません。

脱毛機を自由に選びたいという人も、希望に添わない可能性があります。

興味があるなら、まずは無料カウンセリングを

このように、メンズリゼクリニックの施術は青髭に悩む人にとって有効な手段の一つといえそうです。

もちろん、合う・合わないは人によって異なりますので、興味があれば無料のカウンセリングを受けてから判断するとよいでしょう。

まだ「メンズリゼクリニック」への口コミ・感想の投稿はありません。

メンズリゼクリニックを試したことがある方、現在メンズリゼクリニックを利用中の方の口コミをお待ちしております。

メンズリゼクリニックの感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

お住いの地域:

年 齢: 歳

評価おすすめ度:

メンズリゼクリニックの評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

 

投稿日:

ヒゲ脱毛の料金を比較TOP

Copyright© ヒゲ脱毛の料金を比較!値段が安いメンズ脱毛サロン&クリニック【三太郎が解説】 , 2019 All Rights Reserved.