沖縄でヒゲの脱毛をしたいけどどこに行けばよいかわからない、と悩んでいる方に沖縄でおすすめのヒゲ脱毛サロンやクリニックをご紹介します。ヒゲ脱毛にはさまざまな種類があり、それぞれ良い点と悪い点がありますが、自分にあった脱毛方法を選択すればヒゲの悩みは簡単に解消されます。

全国のヒゲ脱毛サロン・クリニック

沖縄で髭脱毛するならどこがおすすめ?料金が安い人気のメンズ脱毛一覧

更新日:

沖縄でもヒゲの悩みを抱えた男性に”脱毛”が徐々に人気を集めています。

お金を出してヒゲ脱毛するのであれば安心安全で効果的に施術をしてくれるところに通いたい!ですよね。

そこで今回は沖縄で人気のある脱毛専門のサロンやクリニック、エステについてご紹介していきます。

このページで分かること

・沖縄でヒゲ脱毛やってるところとその料金

・自分にはどこが合っているのか!?選び方

・とくにおすすめメンズ脱毛3店

・脱毛サロン選びで後悔しないために

自分が探しているものがないと思ったら最後まで読まなくて結構ですので他探してください^^

沖縄にもこんなにある!ヒゲ脱毛が受けれるメンズ脱毛サロンやクリニック一覧表

ここでは沖縄の脱毛専門店の「サロン」「クリニック」「エステ」に分けて、それぞれの情報を紹介していきます。

沖縄のメンズ脱毛サロン
サロン名 ヒゲ脱毛の料金(参考) 所在地
RINX ヒゲ全体10回 59,800円 那覇市
Smooth ヒゲ全体1回3,000円 那覇市
MEN’s Dstyle ヒゲ全体1回3,500円 那覇市
AKALA ヒゲ一部1回1,500円 沖縄市
SPOT LIGHT 口周り5,000円 那覇市
沖縄のクリニック・病院
クリニック病院名 ヒゲ脱毛の料金(参考) 所在地
湘南美容外科 ヒゲ3部位6回29,800円 那覇市
大道中央病院 顔1回10,000円 那覇市
ジョウクリニック沖縄院 顔全体5回コース56,700円 那覇市
与儀中央クリニック 顎ヒゲライン10,000円 那覇市
真玉橋クリニック 顔全体のヒゲ脱毛8,640円 那覇市
沖縄のおすすめ脱毛エステ
エステ名 ヒゲ脱毛の料金(参考) 所在地
メンズTBC ヒゲ脱毛1,000円(初回限定) 那覇市

沖縄のヒゲ脱毛を選ぶ時に大事なこと!

初心者は脱毛サロンがおすすめ!理由は「痛くないから」

初めてヒゲの脱毛をする人はメンズ脱毛サロンの光脱毛をおすすめします。

脱毛サロンで行う光脱毛は、脱毛の種類の中でも痛みを軽減されるため、初心者でも気軽に試せる方法です。

光脱毛はその名の通り光やレーザーを毛のメラニン色素に当てることで毛根にダメージを与えて脱毛させます。ただし毛根を破壊させるほど強いレーザーを当てるわけではないため、傷みをやわらげることができる半面、効果にも時間がかかってしまいます。

光脱毛では脱毛完了までに少なくとも12回程度はサロンに通う必要があり、脱毛するまでに2年間程度通う人もいます。

ではそんな光脱毛を扱うサロンがなぜ初心者にはおすすめなのか。

それは通う期間の長さに勝るおすすめポイントがあるからです。

費用が安い

費用が安く始めやすいことが魅力的です。また多くのサロンでお得なキャンペーン等も実施されているためキャンペーンにひかれて脱毛サロンに通う人も多いようです。

美容効果が見込める

脱毛サロンで行う光脱毛は脱毛だけでなく美容効果も得ることができます。というのも脱毛サロンでは施術時に使用するジェルなどにもこだわっており、美肌効果がある製品を使っているところも多いです。

脱毛しながら肌もつるつるになるのであれば一石二鳥で嬉しいですね。

施術時間が短い

光脱毛で使用するレーザーは広い範囲を施術できるため、1回の施術に要する時間は短く済みます。仕事帰りに脱毛サロン通うことも十分できます。

脱毛サロンでの光脱毛は効果に時間を要しますが、痛みが少なかったり価格が安く設定されていたり、短時間での施術が可能であったりとメリットも豊富にあります。

脱毛に興味があるけど何から始めたらよいかわからないという方は、まず脱毛サロンに通うことをおすすめします。

早くヒゲの悩みを解決したい!効果を重視する人はクリニックがおすすめ

先ほどご紹介した脱毛サロンのほかにも脱毛する方法として支持されているのはクリニックでの医療脱毛です。サロンとの大きな違いは、永久脱毛ができるかできないかです。

脱毛クリニックでは資格をもった医師のいる医療機関でしか取り扱えない高出力のレーザー脱毛機で施術を行います。高出力のレーザーで毛根を破壊することで、永久的に毛が生えてこない脱毛効果が得られます。

一方、脱毛サロンでは高出力のレーザー脱毛機を使用することは法律で禁止されているため、永久脱毛を行うことができません。

比較的料金が安いという理由で脱毛サロンを選ぶ人も多いですが、結局脱毛効果を得ることができず医療脱毛に乗り換える人が多いのも事実です。

そんなクリニックでの医療脱毛も施術時に強い痛みを感じる場合があったり、かかる費用が高額になったりとデメリットもあることも覚えておいたほうがよいでしょう。ただし、1回1回の効果が高く、短期間で脱毛効果を得たいというひとにはクリニックでの脱毛をおすすめします。

レーザーで脱毛できない部位にはニードル脱毛

光脱毛や医療脱毛ではレーザーを使用しますが、白髪や産毛のようなメラニンの少ない毛には効果が薄いとされています。また日焼けなどで黒ずんでいる部分の毛にはレーザー脱毛を受けられません。

そのようなレーザー脱毛の弱点を埋めるメリットをもつ脱毛方法がニードル脱毛です。

ニードル脱毛は毛穴1つ1つに絶縁針を入れて電気を流し、毛を生やす細胞を破壊させる脱毛方法です。毛穴1つ1つなのでメラニンの少ない毛や、日焼けで黒ずんでいる部分も問題なく脱毛できます。

ただしニードル脱毛の最大の難点は痛みと値段です。1本あたり〇円あるいは1分あたり〇円という料金体系のところが多いため、レーザー脱毛と比べると数倍値段が高くなります。

また針を入れるため広い範囲で脱毛するとなると激しい痛みを伴い、痛みに耐えきれず途中で通うのを断念する人も多いようです。しかし、脱毛効果は抜群なため、一部分だけ永久脱毛したいという人にはおすすめです。

ニードル脱毛の施術で広く知れ渡っているTBCは脱毛サロンやクリニックでは対処できない毛にも確実に効果を発揮してくれることでしょう。

沖縄でヒゲ脱毛が安いサロンとクリニックおすすめランキング

ここでは沖縄でメンズ脱毛を検討するときのおすすめをご紹介します。

①湘南美容外科クリニック 那覇院

湘南美容外科クリニックは医療レーザー脱毛を行うクリニックの中でも最安値レベルの価格で脱毛が行えるクリニックです。累計53万件を超える実績がその信頼の高さを表しています。

またさまざまな脱毛機を取り揃えておりより効率よく脱毛ができると同時に、施術前には無料のカウンセリングを受けることができるため安心して脱毛をすることができます。

予約もウェブで簡単に行うことができるため、通い続けやすいクリニックです。

所在地:沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2階
TEL:0120-659-020
時間:AM10:00~PM7:00

②メンズ脱毛RINX 那覇店

メンズ脱毛RINXは脱毛機メーカーと提携して開発されたRINXオリジナルの男性用脱毛機を使用していることが特徴です。

学割や初めての利用時に70%OFFする特典など格安で脱毛をしたいという人におすすめの脱毛サロンです。またスマホ限定特典で半額キャンペーンを行ったり、回数パスを終えた後は何度でも80%OFFで施術を受けることができたりと豊富なキャンペーンを行っていることでも有名です。

すべて男性のスタッフなので安心して施術を任せることができますし、カウンセリングやパッチテストが無料で受けられるため不安を取り除いた状態で脱毛を行うことができるのも良い点です。

所在地:沖縄県那覇市おもろまち4−17−8 TNビル4階
TEL:098-860-6055
営業時間:平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00

③メンズTBC 那覇新都心店

メンズTBCのおすすめポイントは初回限定で1000円で脱毛体験ができることです。

脱毛に対して躊躇している人も気軽に足を運ぶことができます。また使用する化粧品や美容機器などすべて自社開発するといったこだわりも持っており、エステティシャンの教育制度を充実させ徹底した人材育成に力を入れていることも特徴です。

ヒゲ全体の脱毛だけでなく、理想のデザインにしたり、自然に量を減らしたりもできるのもおすすめの理由です。

所在地:沖縄県那覇市おもろまち4-6-22 おもろまちT-MAXビル3F
TEL:098-917-6171
営業時間:11:00~20:00 (平日)
10:00~19:00 (土日・祝日)

脱毛サロン選びで後悔しないために

・サロン脱毛はこんな人におすすめ

サロン脱毛は医療機関ではないので抵抗なく通いたいという人におすすめします。脱毛をしてみたいけれどそれほどお金をかけることができない学生さんや、強い痛みを伴う施術が苦手な人にサロン脱毛を試して頂きたいです。

そんな方々にご紹介したい沖縄のメンズ脱毛専門店がRINXです。

こちらのサロンでは「脱毛学割」というキャンペーンがあり、学生証を提示すれば2年間は「顔ヒゲ脱毛し放題」という特典と脱毛メニュー料金初回1カ所につき50%OFF、2カ所以降は何カ所でも30%OFFという2つの特典を受けることができます。

また回数パスを利用すれば、回数パス満了後は無期限で何度でも1回価格の80%OFFで施術を受けられるという安心な保証サポートまであります。

さらに一度にそれほどお金を用意できないという方も安心の「月額」システムも導入されており、なんと月々500円からの月払いが可能です。学生さんやとにかく安く脱毛をしたい方は低価格でサポートが充実したRINXがおすすめです。

・医療脱毛はこんな人におすすめ

脱毛に何年もかけたくない、しっかりした効果できちんと脱毛したい、サロン脱毛で思った効果を得ることができなかった、という人には医療脱毛がおすすめです。

そんな医療脱毛ですが、沖縄では男性の濃い毛の脱毛にも最適な脱毛器が完備されている湘南美容外科をおすすめします。

ヒゲ3部位で計6回の脱毛が29,800円と格安ですし、その累計実績は50万件を超える実力を持っています。

また、3種類の脱毛機を使いしっかりとカウンセリングを行った後でその人にあった脱毛を施してくれます。

信頼できる医師の元で格安にかつ効果をしっかり得ることができ、短い期間で脱毛できる湘南美容外科は効果と期間を重視する方には最適の医療脱毛クリニックと言えるでしょう。

沖縄のヒゲ脱毛のまとめ

脱毛サロンやクリニック、さまざまな脱毛方法についてご紹介してきましたが、ヒゲについて悩んでいるなら悩むより早めに脱毛をしたほうが良いでしょう。

きれいに剃ってもすぐに生えてきて青ヒゲになっていた人は、ヒゲ脱毛をすればすべすべなきれいな肌を手に入れることができます。

また肌が弱くてヒゲ剃り後に肌がひりひりしていた人は脱毛をすることでヒゲ剃りをする必要がなくなり肌トラブルが解消されるかもしれません。

ヒゲ剃りに要していた時間や費用がなくなることで、他のことに時間やお金を使うこともできるでしょう。

そして脱毛をすることでの最大の利点は自分のコンプレックスから解放されて、自分に自信がもてるようになることではないでしょうか。

人前でついつい口元を隠してしまい自分に自信が持てないと感じている人も、まずは一歩踏み出すことで新たな自分に出会えるチャンスが訪れるかもしれません。

那覇市、石垣市、浦添市、名護市、糸満市、沖縄市、豊見城市、うるま市、宮古島市、南城市、国頭村、大宜味村、東 村、今帰仁村、本部町、恩納村、宜野座村、金武町、伊江村、読谷村、嘉手納町、北谷町、北中城村、中城村、西原町、与那原町、南風原町、渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村、南大東村、北大東村、伊平屋村、伊是名村、久米島町、八重瀬町、多良間村、竹富町、与那国町

-全国のヒゲ脱毛サロン・クリニック

Copyright© ヒゲ脱毛【三太郎が解説】 , 2019 All Rights Reserved.